エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「彼女のすることは、何でも許す。」よゐこ濱口は究極の優しい男か、底なしのお人好しか?

お笑い芸人の間で女性にモテるといわれるのが徳井(チュートリアル)、そして濱口(よゐこ)らしい。特に濱口はアイドルのような可愛い容姿の女の子と付き合っていると、羨ましがられることが多い。お世辞にも外見がカッコイイとはいえない彼が、何故そんなにモテるのだろうか?

「とにかく、優しいの。」濱口と一緒に仕事をした女性は、口々に同じ感想を述べると言う。
そんな濱口は過去に当時付き合っていた彼女等から、「あなたの部屋のカーテン、私の好きなピンクにして。」「お料理してあげるから、私のお気に入りのキャラクターの食器を揃えて!」とお願いされて即日に実行。
不味い料理を出されても、「美味しい。」と喜んで食べる。ひとりでショッピングに出かけ、彼女に似合う洋服を見つければサプライズのプレゼントとして購入する。彼女から「どこにも行かないで、私と一緒に居て。」と懇願され、仕事場に遅刻してしまったこともある。
しかし、ただ一度耐えられなかった人は6回も浮気された彼女。これはさすがにダメだったと話すが、5回目までの浮気は許していたのだから寛容にも程があると思う。

そこまでしてても、濱口は女性からフラれる方が多いのだ。
「あなたと付き合っていると、ぬるま湯に浸かっているみたいで刺激が無い。」とよく言われるそうだ。“この人には、自分しかいない。”と尽くし、何でも許してしまう―という濱口。
それが女性にとって重荷になったり、彼に甘えて我が儘になってしまう自分に嫌気がさして別れてしまうのか。本当の優しさとは何か―と考えさせられたのが、1月17日深夜放送の『妻と罰』(TBS系)で語られた濱口の恋愛事情であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)