エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“歴代の彼氏は、細くて小さい男。”小泉今日子の赤裸々告白に、マツコ唸る。

お正月だからこそ、実現した組み合わせか。1月3日放送の『旅嬢ヂカラ』(テレビ東京系)YOU小泉今日子マツコ・デラックスが出演、“アイドル時代の話”から“男のタイプの話”までかなりの本音トークを展開した。

「アイドル時代のキョンキョンって、“カチン”とくるタイプだった。」と、“中森明菜ファン”のマツコが言う。すると小泉自身も、当時はオカマの人には嫌われていたと認めた。『小泉今日子のファンは、オシャレで流行に敏感。』みたいなところが嫌だったというマツコは、聖子ファンの仲間らと「小泉は、したたかで策士だ。」と悪口を言い合っていた。しかし中森明菜がアイドル仲間で唯一、心を開いていたのは小泉だけだったというのを知ると、「キョンキョンはイイヤツに違いない。」とマツコら中森明菜ファンの間で広まったという。

「とにかく外見も中身も、でっかい男が好き。」というYOU。その言葉を聞いて、小泉今日子が「私の歴代の彼氏は、細くて小さい男。」と言い、YOUが頷きマツコが「うぐぅぅ」と唸った。そういえば小泉の前夫の永瀬正敏や噂になった男性達も、ほとんど小柄な体格だ。そして小泉は、別れても深夜にお酒を飲んで相手の男性に電話をかけたりして、自己嫌悪に陥る“引きずるタイプ”だと語る。それがイヤなので、別れた男の電話番号は登録リストからすぐ消去するという小泉。

クールで一番年長のYOU、聞かれたことは誠実に答えようとする小泉今日子、なんと一番年下で「売れたら失うものが多い。」と語るマツコ。年末は大忙しだったマツコがロケ移動の車中で、爆睡していた。大きな着ぐるみがグッタリしているような様が可愛らしくて、YOUが「家に連れて帰りたいな。」と笑っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)