エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】34秒間のマジ接吻! 久本雅美と綾部祐二の本気度は?

テレビ番組の企画でタレントの久本雅美とお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が結婚式を行った。

久本雅美と綾部祐二は昨年、久本がMCを務める「メレンゲの気持ち」で共演している。その際に「熟女好き」を公言する綾部祐二(33)が久本雅美(52)に対して「本当にタイプで、マジでアリです」と告白したのだ。
そんな布石もあって新年1月15日に放送された「メレンゲの気持ちお出かけSP in バリ」の中で2人が結婚式を行うことになったのである。

所はバリ島の「ニッコー・バリ・リゾート&スパ」で、同施設で開催できるバリ式の結婚式を体験するという企画である。
ウェディングセレモニーのお知らせには「Ms.HisamotoMasami&Mr.AyabeYuji」と書かれる念の入れようで、広い敷地を式場まで歩いてくる間、純白のウェディングドレスの久本とタキシード姿の綾部の心は落ち着かない。
久本が「なんか本気な感じがする」と言うと「ボクは本気ですから!」と綾部が真剣な表情で答える。それを聞いて久本は「ハハハ…綾部さんその言葉は忘れませんよ」と照れていた。

いよいよ式が始まり神父様の進行により2人は誓いの言葉を述べることになった。
バラエティ番組だけに「誓います」を役者風に言って「小芝居するな」、「真剣にやってください」とお互いに言い合っていた。
やがて神父様から「それでは誓いのキスを」と言われると、今度は参列者が大騒ぎである。
「キャー! ヒャー!」と興奮する松浦亜弥や臼田あさ美、デヴィ夫人や多くの関係者、見学者が盛り上げる中、2人はキスすることに。
真面目な顔の綾部に照れた久本が「顔が怖いから」と茶化して照れ隠しする。そんな2人にデヴィ夫人が「早くキスしてよ」とビデオを回しながらせかした。

いざ、キスするとなるととまどう2人だったが久本が「マジで! これマジで!?」とスタッフに確認すると、綾部祐二も「いいんですか?」と確認した。
次の瞬間、久本の肩を抱いた綾部がキスしたのだ。この瞬間から2人には大騒ぎする共演者たちの声など耳に入っていなかった。
1秒、2秒……10秒してもキスをやめないのである。じっと唇を重ね合わせたまま動かない2人に写真を撮りながら興奮する松浦亜弥やデヴィ夫人。
やがて20秒が過ぎた辺りでピースの又吉直樹が口を開いた「ちょっと長ないですか?」。それに続けてデヴィ夫人が「冒涜よ~!」と叫んでキスを終わらせようとしたのだ。

しかし、久本と綾部はキスをやめなかった。ついに神父様が「さぁ、すいません続きまして」と次の「愛の刻印」の作業へと進行したことでようやく2人はキスをやめたのである。
この間、実に34秒間という長時間のキスだった。「ごちそうさまでした! これくらいやらないとな」と照れ隠しに言う久本に対して綾部は無言だった。

この後、場所は移り、次の企画「恐怖のバンジージャンプ体験」となるのだが、綾部祐二は高所恐怖症でビビってしまい何度も「NO! STOP!」を繰り返して飛べなかったのだ。
そこに久本が「さっきのキスはなんだったの!」と声をかけると、綾部は「イエー!」とガッツポーズを作りカッコいい顔をしてみせて、ついに飛んだのである。彼なりに久本とのキスに何かを感じていたことは確かなようだ。

昨年、別の番組で久本雅美は「結婚願望、全然ありますから!」と言い切り、合コンにも積極的に参加していると公言している。今回のキスが番組企画によるものとはいえ、これをキッカケに綾部祐二との関係が進むかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)