エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「会社が痩せろという」。加藤夏希が6kg落とした、辛すぎるダイエット方法。

女優、モデルと多方面に活躍する加藤夏希にはスリムなイメージがある。しかしそんな彼女は事務所から痩せるように指導されてダイエットしていることを明かした。

加藤夏希に関するWikipediaでの情報では『身長:168cm。体重:45kg。サイズ:B83W58H85 BMI:15.94(やせすぎ)』と記述されている。
この数値がいつのものかは不明だが一般にはBMIは22程度を目安として、女性の場合は19が美的観点からも理想的とされる。加藤夏希はやはりスリムなタイプであるといえるのだ。
しかし、11月5日に放送された「ごきげんよう」の中で加藤夏希は今もダイエットを継続していることを明かした。彼女によると「会社から痩せてといわれる」のがその理由なのだ。

そのために加藤夏希が心がけているダイエット方法を紹介したが、あまりの過酷さに共演者も驚いた。
彼女は焼肉が大好きで自ら『カルビ部』なるものを主宰しているほどなのだ。しかし焼肉を食べに行っても実際には「5枚までしか食べない」というのである。
それも他を一切許さない『焼肉、カルビ5枚』のみだという。ご飯はもちろん、サラダもビールも摂らないのである。ただし、水だけは飲むそうだ。
そのために誰かと一緒に食べに行くと辛いので、最近は独りで食べに行くことが多くなったのである。これも賑やかに食べる楽しみが減り辛いものだ。

この精神的に極めて過酷なダイエットを続けている彼女は体重が「6kg落ちました」と語った。
今も『焼肉5枚』を続ける加藤に共演していた歌手のささきいさおが「サラダを食べた方が食物繊維が取れるから太らないんだよ」とアドバイスした。
すると加藤は目を輝かせて「そうなんですか! じゃあサラダを追加します」と応えたが、その笑顔はホントに嬉しそうだった。

最近はタモリやケンドーコバヤシ、関根勤など多くの男性芸能人が度々「男は女性に痩せて欲しいと望んではいない」と『ややポッチャリタイプ』が良いと発言している。
彼らはモデルを中心とする『痩せることの流行』に警鐘を鳴らしてもいるのだ。加藤夏希も普通の食事ができる時がやってくるように、早くその声が広がって欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)