エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】終電の車内でアイマスク? 寝ている間に携帯電話を盗られた谷村美月。

女優の谷村美月が電車内で携帯電話を盗まれたことを告白した。携帯電話を盗まれた時の状況を訊くと、かなり危険な状況であることが判明。谷村が電車内でしていたこととは?

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にゲスト出演した谷村美月。電車に乗っている時にアイマスクをしていたという彼女。終電でほとんど人もいなかったので大丈夫だと思いそのまま寝てしまったというのだ。

しかし、谷村に悲劇が訪れた。寝ている間に携帯電話を盗まれたというのだ。しかもその時は全く気付かなかったらしい。司会の久本雅美に「電車内でアイマスクをして寝るなんて危ないよ」「アイマスクしてたら何をされても気付かない」「もしかしたら身体とかも触られてたかもしれない」と痴漢被害に遭っていたかもしれないことを忠告されていた。

確かに、人気のない電車内でアイマスクをして、もし熟睡してしまったら、何をされるかわからない。か弱い女性ならなおさらである。携帯電車を盗られたのを機に「もう電車内でアイマスクをして寝ない」と語った谷村。被害が携帯電話だけで良かったと思わずにいられない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)