米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】イタズラ? パトカーに駐車違反の車輪止め

パトカーの前輪にデンバーブーツ(悪質な駐車違反車につける車輪止め)を履かせるという事件がロサンゼルスで起こった。KTLAニュースが13日伝えている。

13日午後4時30分頃、通報を受けたロサンゼルス消防局員がブロードウェイとテンプルストリートにある裁判所に駆け付けたところ、駐車場に停めてあったLAPD(ロサンゼルス市警察)のパトカーに車輪止めがはめられているのを発見。ボルトカッターやプライヤーなどで直ちに取り除き作業に取り掛かった。

誰が、いつ、どのように取り付けたかは依然として不明。取り付けられたパトカーの警官は、通行人の驚いた顔に苦笑を返すしかなかったという。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)