エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】オフの日は“散歩と家庭菜園”。吉川晃司の独身生活は意外と穏やか。

数々の破天荒な行動で世間を騒がせた吉川晃司が7月17日放送の「嵐にしやがれ」に登場した。いずれ結婚すれば家庭はパートナーに任せて自分は無茶苦茶なことをしたいと語るが、裏腹な行動に嵐メンバーは戸惑いを隠せなかったようだ。

吉川は嵐とのトークで、独身が長すぎて他人が家にいてもどうすればいいのかわからないと現在の心中を明かした。しかしいずれ結婚したときは、子どもは「何匹でも」欲しい、少子化を防ぐために子作りには“ねじりハチマキ”をしめて臨むと冗談まじりに語った。

また、休日は散歩や家庭菜園の世話をして過ごすという意外な一面を明かした。家庭菜園は10年ほど続けており「嵐にしやがれ」収録日も菜園でとったピーマン、ナス、キュウリを食べてきたという発言にスタジオからは驚きの声があがった。他にも、昼ドラに弱く「はるちゃん」を見て泣く、デートで行きたいところは“山登り”、外食でも健康によいバランスを考えてメニューを選ぶなど破天荒とはかけ離れた姿が次々に明らかになった。

40代も半ばとなり、“アニキ”も徐々に“おじさま”へと変化しているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)