エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】嫌いなものは「赤いフリル」。「媚を売らない」YOUの美意識。

10日放送の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に辛口コメントで人気のタレント、YOUが登場した。「品のない男が許せない」と語るが、そこにもYOUならではのポリシーや恋愛観が秘められているようだ。

番組で行われた調査の結果によると、「品がない」と思われる男性の行動の3位が「人前でオナラやゲップをする」、2位が「ポイ捨てなど喫煙」、1位が「食事の際に音を立てて食べる」などマナーに関する行動が上位を占めた。ほかにも「以前付き合っていた女性の悪口をいう」「付き合っていた人数を自慢する」といった意見が出た。

これについてYOUは「悪口はダメ」だが、付き合っていた人数は聞いてみたいと答えた。理由はその男が「どれほどのもんなのか知りたい」から。やはり世間一般の感覚とは違うのだろうか、恋愛に関するトラブルでありがちな「ケータイを勝手に見る」という行為についても「(自分は)見た事ない、何を知りたいんだろう?」と不思議そうな顔であった。

また、過去に待ち合わせ場所に来たデート相手の私服姿を見て、声もかけずに帰ったことがあると明かしたYOU。服装に関する美意識は他にもあり、「赤いフリル」が媚を売っているようで好きになれないという。子どもの頃から、大人が「子どもらしい」と考えるピンクや赤などの明るい色がYOUは嫌いだった。

言われてみれば確かに、子どもや女性が必ずしもピンクや赤を好むとは限らない。そういった色が子どもらしい、女性らしい、と感じるのは思い込みだ。そんなことにも気づかせてくれるYOUの生き方は、なんだかカッコイイ。だからこそ、女性からの支持率が高いのだろう。デートをすっぽかされても仕方がないと思えるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)