エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「なんですかこの敗北感」。“幸せ絶頂”のはずが…。トシの唇を奪ったチュート徳井。

5月7日に入籍したタカアンドトシのトシが16年間に渡る交際や結婚への心境について21日放送の「しゃべくり007」で語った。共演者たちはトシの意外に彼女想いな一面を再現したコントで大いに祝福した。

16年間トシが純愛を貫いたあゆみさんは高校二年生のときの同級生だった。かねてからあゆみさんがトシを好きだという噂があり、ある夜、友達と集まっていたトシがゲームに負けた罰ゲームとしてあゆみさんに告白することになった。トシは真夜中の1時にあゆみさんに電話をかけ、「夜も更けてきたことだしさ」とテレながらも交際を申し込んだという。次の日、あゆみさんから連絡があり、二人の交際がスタートした。

タカと比べ、硬派で取っ付きづらいイメージのあるトシ。だが彼女への心遣いは欠かさない。タカが暴露したところによると、彼女から「(トシの)手料理が食べたい」と言われたトシは皿とレンゲを買い、生まれて初めてチャーハンを作った。そして彼女の住むマンションに赴き「来々軒です。今からご注文の品をお届けに上がります」と電話をかけたという。

またクリスマスには自ら材料を買ってきて作ったテディーベアを彼女にプレゼントした。上京してからはあゆみさんがアパレルで働きながら仕事のないトシを支えた。プロポーズは彼女からだった。昨年11月、故郷札幌で友達を集め、結婚を申し込まれたという。

交際期間が長く、結婚による心境の変化はないと語るトシだが、スタジオはトシのこの純愛エピソードに大いに盛り上がった。結婚式を再現したコントではチュートリアル徳井との誓いのキスを強制されたトシ。「なんですかこの敗北感」と芸人流の祝福?に疲れた表情をみせた。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)