エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】”イケメン興味なし”。小倉優子の彼氏は「ゆでタマゴかマンボウに似てる男」だった。

「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)にゲスト出演した小倉優子。いわゆる”イケメン”には興味がないという彼女。親友のギャル曽根に彼氏の顔があるものに似ていると言われて激怒。一体何に似ているというのだろうか?

”イケメン”に興味がない小倉は、「イケメンじゃないのに頑張ってカッコ良くなりたがっている、頑張っている姿が好き」と自身の恋愛観を熱弁。堀尾アナに「溝端淳平君みたいな人はどうなんですか?」と訊かれ「かわいいしカッコイイとは思いますけど、そこで終わりじゃないですか」と意味不明な発言。この発言の裏には自分が男性を磨きたい(育てたい)という小倉のこだわりが。溝端のようにカッコイイ男性では、完璧すぎて自分が育てる甲斐がないということらしい。

この日一緒にゲスト出演していた親友のギャル曽根。小倉がギャル曽根に彼氏を紹介した時、ギャル曽根は彼氏の目の前で
「ゆうこりんってイケメン好きじゃないんだね」言い放ったらしい。
このことについてギャル曽根は、
「その人がゆで卵みたいな顔をしていた」と失礼な一言を。
さらに
「ゆで卵、もしくはマンボウみたいな顔。米粒とか」と失礼な言葉を連発していた。

しかし、小倉は
「周りから否定されればされるほど燃えてしまう」らしく、
「私があなたの良さを引き出してあげる」と思ってしまうようだ。

こんな小倉の恋愛観に、他の出演者は「絶対悪い男に引っかかる」と言っていたが、当の本人は、「評判の悪い男性でも、私と付き合えば、良い人になる」と周りの意見はお構いなしのようであった。

悪い男性に引っかかりやすいと言われてしまった小倉。好きになる男性の顔は好みの問題なので構わないが、変な男にだけは注意してもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)