エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「女性用の水着を体にあてて・・・」溝端淳平の“哀しすぎる妄想”を、小倉優子が暴露。

『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にゲスト出演した小倉優子が、番組のMCを務める溝端淳平の“怪しい”行動を暴露した。「この人、大丈夫かな?」と思ったという、溝端の行動とは?

小倉が以前、溝端とドラマで共演したときのことだ。ロケ先のお店に女性用の水着が、たくさん販売されていた。彼はその中の何点かの水着を、自分にあてていたというのだ。

その話をされた途端、溝端は慌てて「ち、違いますよ。自分が着るんじゃなくて、彼女にこんな水着を着てもらえたらーと思ったんです。」「その水着をきた彼女と、海で遊ぶ様子を妄想してたんです。」
どうやら妄想で“うっとり”していた彼を、小倉が観察していたらしい。溝端は彼女と海に行ったことがないので、せめて想像の中で楽しんでいたのだ。

番組後半には、人気占い師・魚ちゃんによる鑑定が行われた。
溝端淳平は、“女を泣かせる男”“結婚しても、絶対に離婚する”と散々な鑑定結果だった。それを聞く彼は、無言で何度も首を振り、それは違うと抗議していた。ただ、魚ちゃんは「この人(溝端)を使えば、番組の視聴率は上がる。」と断言した。

妄想していた姿を暴露されたり、散々な鑑定結果が出たり、溝端にとってはとんだ回となったが、MCとしては、最高の占い結果が出たのが唯一の救いだったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)