エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン】「彼女ブスだよね」。いとうあさこの元彼が結婚を諦めた理由。

「イチハチ」(TBS系)で元彼から衝撃的な一言を浴びせられた女芸人のいとうあさこ。結婚まで考えていた元彼からのキツイひと言とは?

この日の番組のテーマは「結婚できない独身芸能人No.1決定戦」。独身芸能人達の結婚できない理由を様々な視点から検討していった。

その中で独身芸能人達の「これまで結婚を考えた回数」を発表。

いとうは、これまで2回結婚を考えた事があると告白。1人は、20歳の頃から6年間付き合っていた彼で、いとうが800万円貢いだ相手。そして、もう1人は演劇学校に通っていた頃に付き合っていた人で、現在はミュージカル俳優として活躍している吉田要士。

いとうと別れた理由は、吉田がロンドンに行って、演劇の勉強をすることになったためらしい。
その時にいとうに
「私の事、本当に好きだったの?」
と訊かれた吉田は
「実はあまり好きじゃなかった」
と嘘をついてロンドンへ旅立ったそうだ。
吉田は、いとうと付き合っていた時
「結婚するならこういう人だな」
とまで思っていたらしい。

結婚まで考えていたいとうを捨てて、演劇を選んだ吉田。その苦渋の選択の裏には、いとうに隠し続けた切なすぎる理由があった。
それは、いとうと付き合っている頃に友達から
「お前、彼女ブスだよね」と言われた事があるらしい。
そのひと言がなければ
「結婚もリアルに考えていたんじゃないかな」と衝撃の告白。

このVTRを観たいとうは
「何の話これ?」
「(私の顔)中の上だって」
とショックを隠しきれない様子だった。

「友達に顔がブスだと言われ結婚を考え直した」と、結婚まで考えていた相手から言われてしまったいとう。この事実は知らないままの方が良かったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)