writer : techinsight

ありきたりの贈り物ではつまらない。迷ったら「相談」を贈ろう!

誕生日や父の日・母の日、長寿のお祝いなど、プレゼントを贈る機会は意外と多いもの。そのたびに、頭を抱えてしまう人もいるのではないだろうか。ありきたりの贈り物ではつまらない。そんな人に紹介したいのが、新しいギフトサービス「相談ギフト.net」だ。

今回、株式会社トラストデザインがスタートさせた「相談ギフト.net」とは、その名のとおり「相談」を贈ることができる日本初のギフトサービス。贈られた人は、サイトに登録されている専門家に相談するチャンスが得られるというもので、商品券ならぬ、「相談券」といったところだ。

では、どのような相談ができるのか。法律や結婚といった本格的な相談から、ファッションやメイクなどのちょっとした悩み相談に至るまで、幅広い相談に対応できるよう各分野の専門家が揃えられている。また、贈り主が相談を指定して贈ることも、贈られた方が選ぶこともできる。

価格は 専門家や時間によって異なるが、10500円から対応、有効期限は6ヶ月。専門家が遠方にいる場合には電話相談になってしまったり、日本人は縁起を気にする傾向があったりするので、すべての記念日に利用できる訳ではないだろうが、気心の知れた友達の誕生日や会社のイベントなどで利用してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)