エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】これが”天然大御所”か?「入浴剤を飲んだ」岡江久美子。

こちらでもたびたびお伝えしている”天然を売り物にする女たち”。昨今、「私、天然なんです」とアピールする女優やタレントが飽和状態だ。”天然”なのか、”養殖”なのか。いずれにしても、いまや”天然”であることは芸能人として大きなチャームポイントの一つとなってしまった。そんな中、今度こそ本当の元祖天然女優と言える女優を見つけた。おそらくこの人が”天然女優の大御所”なのでは?女優・岡江久美子である。

10日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)にゲスト出演した大和田美帆。大和田獏と岡江久美子の一人娘である彼女が、大和田家について語った。

ごきげんな話というテーマで話始めた大和田。「大和田家自体がごきげんで、特に母がぶっ飛んでいる」と発言。母親である岡江久美子は”楽しいが適当な性格”で、聞き間違えが多いという。大和田が旅行のパンフレッドを見て「アジア行きたいなー」と言った時の事。岡江が「冷蔵庫にあるよ」と言ったというのだ。冷蔵庫にアジアがあるとはどういう事か?よく聞くと岡江は「鯵焼きたいな」と聞こえたというのだ。

また、大和田がファンからシャンパンの形をした入浴剤をもらった時の事。その入浴剤には、赤い字で大きく「飲み物ではありません。食べられません。」と書いてあったらしいのだが、リビングに置き忘れたその入浴剤を岡江が冷やして飲んでしまったというのだ。大きく飲めませんと書いてあったにも関わらずに飲んでしまった岡江に対して、大和田は「本当に適当なんです」と一言。

さらに、「一人暮らしをしたいんだけど」と大和田が言った瞬間、岡江は「えー、私がしたい」と言い放ったというのだ。一人暮らしをしたことがない岡江が冗談半分で言ったようなのだが、こう言われた大和田はその後何も言えなくなり、結局未だ一人暮らしはしていないようである。

最近”天然”女優が増えているが、この岡江の言動を見るとちょっとした”天然”女優では太刀打ちできないと感じてしまった。彼女こそ”元祖天然女優”なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)