米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】元夫に報復、ペットの金魚を唐揚げにして食べた妻。

別れた夫婦が結婚時代に買った宝石をめぐって口論を始めた。「買ったのは俺だ」と宝石を取り返した元夫に怒った女性は、報復としてペットの金魚を自宅に持ち帰り、料理して食べた。

テキサス州パサデナ警察が911通報を受けて現場に行くと、男性が別れた妻が金魚を奪っていったと告げた。男性の話によれば、元妻と宝石をめぐり口論が始まり、宝石を返したくないと告げると、元妻が男性が飼っている金魚7匹を持って出て行ったという。

警察が金魚を回収しに元妻の自宅へ向かい、金魚について尋ねると、元妻は「そこにいるわよ。」キッチンの方を指差した。するとそこには唐揚げになった4匹の金魚が皿の上に横たわっていた。警官が残り3匹の行方を尋ねると「もう食べたわよ。」と元妻は認めたという。

警察によれば、金魚は二人がまだ正式な夫婦の時に飼い始めたペットで、夫婦共有財産の扱いになるため、元夫の男性が訴訟を起こさない限りは警察が対処できる“事件”ではないとしている。

(TechinsightJapan編集部 村居唯衣)