海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】恋人に腎臓提供した女性、移植手術が終わった後に浮気されフラれてしまう(米)

臓器提供はかなりの決断と勇気がいることだが、このほどアメリカに住む女性が腎臓病を患う恋人の男性に腎臓を提供したことをSNSで明らかにした。ところが恋人は移植手術が成功した後、浮気が原因で女性のもとを去ってしまったという。『New York Post』『The Sun US』などが伝えている。

アメリカ在住のコリーン・レさん(Colleen Le、29)が、かつて恋人に自分の腎臓を提供したことをTikTokで明かしたところ多くの注目を集めた。なかでも今月18日に投稿した「恋人に腎臓を寄付しました…が、浮気されてしまいました」と告白した動画は1250万回以上も視聴されており、多くの同情の声が寄せられている。

コリーンさんの投稿によると6年ほど前、自らの腎臓を交際していた恋人の男性に提供したとのことだ。男性は17歳の頃から慢性の腎臓病を患っており、コリーンさんと交際していた時期には腎臓が通常の5パーセントしか機能しておらず人工透析を要する状態だったそうだ。

コリーンさんは「彼が亡くなるのを見たくなかったので、私は腎臓の適合性検査を受けることにしたのです」と述べている。そして幸運なことに彼女の腎臓は適合することが判明し、

1 2