海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】毒ヘビに噛まれた男性、そのヘビを掴んで病院へ 医師らが恐れて治療をためらう(印)<動画あり>

2020年7月に世界保健機関(WHO)が発表したデータでは、インドで過去20年間に100万人以上がヘビに噛まれて死亡したとされている。同じくインドで男性が毒ヘビに噛まれて病院を訪れたが、噛んだヘビを掴んだまま来院したため、院内が騒ぎとなった。インドのニュースメディア『News18』などが報じた。

インドのビハール州で現地時間15日、同州のミラチャック村に住むプラカシュ・マンダールさん(Prakash Mandal、48)が、毒ヘビに噛まれたため「ジャワハルラール・ネルー医科大学病院(JLNMCH)」を訪れた。

プラカシュさんは帰宅途中、ガンジス川の土手で毒ヘビに右腕を噛まれたが、彼は毒ヘビの首を掴んだまま、そのまま病院に持ち込んだ。病院内にいた患者や医療関係者はプラカシュさんの姿を見るなり毒ヘビに恐れをなし、一時院内は騒然となった。

当時の様子を撮影した動画には、首にヘビを巻き付けたプラカシュさんの姿が映っている。毒が回らないよう右腕を紐で縛り、

1 2