海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ピザの上に突然落ちてきたサメ、カモメからの“無料トッピング”に店内が爆笑(英)<動画あり>

英ニュースメディア『What’s the Jam』に対して次のように語っている。

「正直、信じられなかったよ! でも、男性がピザを見せにきた時、僕は驚いて大笑いしたんだ。もう笑うしかなかったよ。もちろん僕は、彼らが怪我などしなかったかを確認したけどね。だってカモメは人間から食べ物を奪う時、かなり威嚇するからね。」

「でも、僕とスタッフは笑いが止まらず、お客さんも幸い大笑いしていた。僕が新しいピザを運んだ時、女性はうちのピザをすごく気に入ったと話してくれたんだ。彼女が頼んだピザは、ビーフ、スティルトンチーズ、ケールが入ったもので、その週末に特に人気だったピザだよ。」

「ピザが台無しになって女性のことを気の毒に思ったけど、僕らは新たなピザを焼いて彼らの時間を特別なものにしたんだ。カモメの狙いの正確さには、みんなで感心したよ。落とした角度も良くて、席の上にある屋根にも当たらず、まさにピンポイントでピザに的中したからね。」

レストランのテラス席で食事を楽しんでいた客たち。彼らのピザの上にカモメがくわえていたサメが落ちてきた(『The Black Dog Oven Facebook』より)

同レストランのFacebookには、ユーザーから「カモメが奪うのではなく落とすなんて、珍しいね(笑)」「メニューに魚のトッピングがあるなんて思わなかったよ」といった声が寄せられ、多くの人に笑いをもたらした。

ちなみに今回はカモメに危害を加えられずに済んだが、中には攻撃的なカモメもいる。英デヴォン州では2019年、庭で遊んでいたチワワをカモメが突然くわえて上空に連れ去ってしまった。このチワワは2度と飼い主のもとに戻ることはなかった。

画像は『The Black Dog Oven Facebook』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2