クリント・イーストウッド(94)の娘で女優のフランチェスカ・イーストウッド(31)が、ドメスティックバイオレンスの容疑で逮捕された。現地メディアによると、フランチェスカは米カリフォルニア州のビバリーヒルズをドライブ中、恋人と喧嘩になり、身体的暴力を振るったという。フランチェスカは逮捕され、拘置所に収容されたが、その後保釈金を支払い、保釈された。
クリント・イーストウッドの娘フランチェスカ・イーストウッドが現地時間12日、米ビバリーヒルズ周辺をドライブ中に恋人と口論になり身体的暴力を振るったと報じられた。
現地時間15日に米メディア『TMZ』が伝えたところによると、フランチェスカの恋人が警察に通報し、ビバリーヒルズ警察署(BHPD)のセーフティゾーン(安全地帯)まで運転して来るようにと言われたと、ある情報筋が明かした。
2人が同署に到着した際、話を聞いた警察官はフランチェスカの恋人が負傷していることを確認すると、フランチェスカはドメスティックバイオレンスの重罪で逮捕され、起訴されたという。
BHPDのアンドリュー・マイヤーズ警部補は、米メディア『Fox News』の取材に対し、12日午後10時42分頃に「ドメスティックバイオレンスの可能性がある」との無線通報を受け、BHPD本部のセーフティゾーンに駆けつけたと語った。
そして捜査の結果、供述と負傷に基づいてフランチェスカは逮捕され、BHPDの拘置所に収容された。13日午前2時6分に書類送検され、「暴行・ドメスティックバイオレンス・人身傷害(配偶者または同居人への虐待)」で逮捕された。
その後、