ロングヘアを下ろしてゴールドのイヤリングを着け、ワインレッドのパンツスーツを着用していた。リズさんに会うと両手を伸ばし、しっかりと抱きしめた。
夫妻はリズさんと家族からがんとの闘いや日々の生活についての話を聞いた後、6人で並んで写真撮影を行った。
今回の対面はプライベートであったため、王室メンバーの公務を記録する「コート・サーキュラー」には記載されなかった。しかし、ケンジントン宮殿の公式SNSでは、夫妻がリズさんや家族と対面する様子を公開した。
投稿には、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃からリズさんに向けて、このようなメッセージが記された。
「本日、ウィンザーでリズさんとお会いできて良かったです。才能ある若いフォトグラファーであり、その創造性と強さは私たち2人にインスピレーションを与えてくれました。写真とストーリーを共有してくれてありがとう。」
そして最後に、夫妻の名前の頭文字である「W&C」の署名が添えられた。
キャサリン皇太子妃が化学療法を終了したことを報告後、公式な写真が公開されたのは今回が初めてだ。そのため王室ファンからは、このようなコメントが寄せられた。
「ウィリアムとキャサリンが夫婦揃って、一緒に公務をする場面が見られて嬉しいわ。」
「素晴らしい! お帰りなさい!」
「なんて素敵な場面なの。リズはこの日、ウィンザー城ですべての瞬間を楽しんだことでしょう。」
画像は『The Prince and Princess of Wales Instagram「A pleasure to welcome President @sukyeol.yoon of the Republic of Korea」「A pleasure to meet with Liz at Windsor today.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)