海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】初めて眼鏡をかけた生後7か月の女児 はっきりと見えた瞬間の表情に感涙(米)<動画あり>

目の異常を疑ったという。

実は検眼医のもとで働くダナさんも、赤ちゃんの頃から眼鏡をかけていたそうで、当時のことをこのように語った。

「ある日のこと、検眼医に娘のことを話してみたの。すると彼はこう言ったのよ。『あの子が首をかしげるのは、目がよく見えないことを必死に補おうとしているからかもしれない。一度視力を検査してもらうことが賢明だよ』とね。それで早速、娘の視力を検査してもらうことにしたの。」

「すると予想通り、ピタには矯正レンズが必要なことが判明して。眼鏡をかけることで症状が改善することが分かったの。」

TikTokに投稿されたピタちゃんの“初めての眼鏡”の動画には、次のような温かいコメントが寄せられた。

「初めて眼鏡をかけて、周りがはっきりと見えることが分かった瞬間の表情にドキっとしてしまったわ。」
「私は涙が溢れて止まらなかった。」
「私は35年間も眼鏡店で働いているけど、子どもたちが初めて眼鏡をかける瞬間が大好き。両親と一緒にいつも泣いてしまうの。」
「なんて美しい瞬間なのかしら!」
「赤ちゃんが初めて物を見たり、聞いたりする瞬間はどうしても見てしまうわ。」
「心があったかくなるね。」
「笑顔が最高だね!」

はにかむようにしながらも笑顔を見せるピタちゃん。この表情には「涙が溢れて止まらなかった」「なんて美しい瞬間なの!」という声が寄せられた(『danamarie.711 TikTok「When youre 7 months old and can finally see」』より)

なおダナさんはその後、ピタちゃんがネブラスカ州オマハの「ヘンリー・ドアリー動物園&水族館(Henry Doorly Zoo and Aquarium)」を訪れた際の動画をTikTokに投稿しており、動物たちを間近で見て満面の笑みを浮かべるピタちゃんの姿は、多くの人に笑顔をもたらした。

ネブラスカ州オマハのヘンリー・ドアリー動物園&水族館を訪れたピタちゃん。動物たちを見て満面の笑みを浮かべていた(『danamarie.711 TikTok「We love @henrydoorlyzoo」』より)

ちなみに昨秋には、米ニュージャージー州の「フォーカス・アイ・ケア・PC(Focus Eye Care PC)」のInstagramに、目に障がいがあるローガン君(Logan)が初めて眼鏡をかける様子が投稿されて話題になった。ローガン君はその瞬間、ママの顔をはっきりと確認し歓喜の表情を浮かべていた。

@danamarie.711 When youre 7 months old and can finally see♥️ #fypage #eyeglasess #baby #fypシ゚viral #ExclusivelyEyecare ♬ Beauty and the Beast (from "Beauty and the Beast") [Instrumental Orchestral Version] – Magic Philharmonic Orchestra

画像は『danamarie.711 TikTok「When youre 7 months old and can finally see」「We love @henrydoorlyzoo」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2