海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「あれ? 動いた?」犬が妊婦のお腹の中の“命”を実感した瞬間<動画あり>

妊娠20週頃から始まるという胎動は、母親と赤ちゃんの初めてのコミュニケーションであり、赤ちゃんが元気な証拠でもある。そんな命の証を実感できる胎動だが、飼い犬が初めて感じた瞬間をカメラが捉えて話題になっている。米ニュースメディア『Newsweek』が伝えた。

英ウェールズ出身のAさんは、もうすぐ生後7か月になる長男の子育てに追われている。

今から1年前のこと、妊娠中で大きなお腹を抱えていたAさんは、パートナーの母親が飼っているウェルシュ・コリー(ウェルシュ・シープドッグ)のミックス犬で雄の“ネド(Ned)”と一緒にソファーの上でまったりとした時間を過ごしていた。

Aさんはその日、お腹の赤ちゃんが活発に動いていることを感じており、そばで寝ていたネドの前足を握ると自分の腹部にそっと当て、カメラを回してみたという。

するとしばらくして、赤ちゃんがAさんのお腹を足で蹴り、カメラはネドが“新しい命を感じた瞬間”を捉えることに成功した。

当時の動画では、ネドが赤ちゃんの動きを察すると、

1 2