イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マイケル・J・フォックス、俳優業復帰に前向き「楽しい時間を過ごせたら最高だ」

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで知られるマイケル・J・フォックス(62)が、俳優業復帰に前向きであることを明かした。マイケルは1991年にパーキンソン病と診断され、その後もセミリタイヤして俳優業を続けてきた。しかし病状が悪化したことから、2020年に引退を表明していた。このほど米メディアのインタビューに応じたマイケルは、パーキンソン病と闘う現実を織り込んだ役柄のオファーがあれば、俳優業への復帰を検討したいとの旨を話した。

マイケル・J・フォックスは1991年に29歳でパーキンソン病と診断され、1998年に病気を公表した。2000年にはセミリタイヤしたものの、その後も俳優活動を続けてきた。

2020年初めには、短期記憶の衰えによりセリフを覚えるのが困難になってきたことを告白。同年11月に発売した自叙伝『No Time Like the Future』で、俳優業からの引退を表明した

そんなマイケルが米メディア『Entertainment Tonight』の単独インタビューに応じ、俳優業に復帰する可能性を示唆した。

同メディアが現地時間4日に公開したインタビューで、マイケルは人生の目標について、このように語った。

「僕の目標は常に変化している。最大の目標は家庭を築くことだったと思う。僕達には4人の素晴らしい子ども達がいるし、これはずっと大きなことだった。」

マイケルは妻で女優のトレイシー・ポラン(63)との間に、長男サムさん(34)、双子の娘アクイナさんとスカイラーさん(ともに29)、三女エズメさん(22)をもうけている。

そしてもう一つの目標について、

1 2