海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】強風でキャンピングカーやトレーラーが落下する事故相次ぐ 南アの高速道路で<動画あり>

南アフリカ・西ケープ州は4月に入り、天気が急変した。夏の陽気だった3月から一気に気温が下がり、自然が猛威を振るった。特に強風による被害が甚大で、木が倒れたり屋根が吹き飛ばされるなどの他、キャンピングカーやトレーラーが高架道路や橋から落下するという事故も発生した。南アフリカのニュースメディア『South African』などが報じた。

南アフリカ気象局(SAWS)は、4月6日夕方から7日にかけてケープタウン市、ケープワインランド郡などで風速(m/s)17~22メートル、最大25~27メートルの強風が吹くと予報。最高レベル10で示す警戒度のうち、レベル9を発表していた。その被害は7日になるとSNSに続々と投稿され、強風に倒された木、フェンス、家屋の写真がネット上で拡散された。また、8日にかけても強風、豪雨などが予想されたため、レベル9が発表された地域の学校はすべて休校となった。

ケープタウンからヨハネスブルグ、プレトリアを通過する国道「N1」は、ケープタウンで唯一のトンネル「ユーグノー・トンネル(Huguenot Tunnel)」があるが、その山道で強風に煽られた車が被害に遭った。投稿された動画には、強風で複数の車が停車を余儀なくされた様子が捉えられており、

1 2