海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】新生児3人分、9キロの巨大な右腕を持つ男性「自分を受け入れて前向きに生きる」(印)

成長とともに右腕が徐々に大きくなり、現在9キロにまで巨大化したインドの男性(26)を、インドのニュースメディア『Times Now』などが取り上げ話題となっている。男性は「今の自分を受け入れて前向きに生きること」をモットーにしているものの、正式な診断を受けたことがなく、SNSでは「どうか医師の診察を受けて」といった声が多数寄せられているようだ。

インドのウッタル・プラデーシュ州ガーズィープルに住むマリク・アフタブさん(Malik Aftab、26)は、新生児3人分にあたる約9キロの巨大な右腕を持っている。

マリクさんは誕生時、右手が変形していたそうで、右腕は成長とともに徐々に大きくなり、幼い頃から地元の複数の病院で診察を受けたものの医師は困惑するばかりだった。そうして生活に余裕がなかった家族は、いつしか病院に行くことを止めてしまい、正式な病名は今も分からないそうだ。

マリクさんの右腕は全体的にボコボコしており、右手の大きさは左手の2倍はある。マリクさんは「右腕は痛みがひどくてね。どうにも疲れやすいんだ」と明かしており、「外出すると、大きな腕に気付いて見て見ぬふりをしたり、私を避けて離れていく人もいる。きっとそういう人たちは私が怖いのだろうね」と語る。

右腕全体がボコボコし、巨大化したマリクさん。重さは新生児3人分、9キロもあり、痛みが酷く疲れやすいという(『Malik Sahab Instagram「Ruaan」』より)

それでも学生であり、動画クリエイターだというマリクさんは、右腕を「自分の一部」として受け入れてInstagramで公開しており、

1 2