海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】巨大岩がトラックを直撃! 「まるで一瞬でなぎ倒されたボウリングピン」(ペルー)<動画あり>

ペルー、リマ県サン・マテオ地区の山沿いのハイウェイで今月2日朝、落石事故が発生し、巨大な岩がトラック2台を直撃した。運転手の命に別状はなかったものの、事故の様子は車載カメラが捉えており、「犠牲者が出なかったことが信じられない」「一瞬でなぎ倒されたボウリングピンのよう」などと驚きの声があがった。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

落石事故が起きたのは2日午前9時44分過ぎで、男性が運転していたトラックの車載カメラが、前方を走るトラックを捉えていた。

その動画では、山沿いを走るすぐ前方のトラックに向かい、右手から巨大な岩が転がり落ち、凄まじい音をたてて直撃するのが見て取れる。この衝撃でトラックは、まるで爆弾でも投下されたかのように潰れて横倒しになり、白い煙が上がっている。

するその直後、今度は男性が運転するトラックの前に巨大な岩が落下し、道路の一部が陥没。大小様々な岩が次々と降り注ぎ、激しい衝撃音が響き渡るのだった。

山沿いを走っていたトラックが落石の直撃を受け、凄まじい衝撃音が響いた。そしてその後方を走っていたトラックの前にも巨大な岩が降ってきた(『TMZ 「PERUVIAN ROCKSLIDE BOULDERS CRUSH CARS ALONG HIGHWAY... Nobody Killed!!!」』より)

一方でカメラは、この男性が乗っていたトラック内の様子も捉えており、

1 2