海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】警察が追跡中の車、1歳児を乗せたまま横転し運転手が宙を舞う(米)<動画あり>

米オハイオ州で先月中旬、警察車両に追跡されていた乗用車がコントロールを失い、道路脇に逸れて横転。乗用車を運転していた30歳の男が運転席から宙高く放り出された。当時の様子はカメラが捉えており、オハイオ州にあるテレビ局のYouTubeチャンネル『WKYC Channel 3』などが伝えて注目された。

オハイオ州のノース・オルムステッド警察は先月18日午後5時27分頃、地元のショッピングモールの近くでナンバープレートがなく、 ブレーキランプが故障したまま走行するクライスラー社のPTクルーザーを発見し、路肩に車を停めるように指示した。

車を運転していたのはアントワーヌ・L・リンジー(Antoine L. Lindsey、30)で、警察の指示を無視して徐々にスピードを上げると、片道2車線の道路を時速130キロ(81マイル)超のスピードで走り抜けた。

そして応援に駆けつけた警察官が道路脇に待機し、車両を強制的に停止させる機材「ストップ・スティック」をPTクルーザーの下に放り込んだが上手くいかず、アントワーヌはそのまましばらく走行を続けた。

ところがPTクルーザーは、他の車を追い越そうとしてコントロールを失い、雪が積もる道路脇に突っ込んで数回横転。アントワーヌは運転席から宙に放り出され、

1 2