海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ヴィクトリア様式の住宅床下からデスマスク、発見した住人「片目が少し開いていた」(英)

海外では中古住宅のリフォーム中、不気味な絵や秘密の部屋など思わぬ物が発見されることも少なくない。先月には米ニュースメディア『New York Post』などが、ヴィクトリア様式の住宅の床下から死者の顔を型取りして作成したデスマスクらしき石膏物が見つかったことを伝え、その正体について様々な意見が飛び交っているようだ。

ユニークなニュースを配信することで知られるリトアニア発のウェブサイト『Bored Panda』が1月24日、様々な家の中から発見された不気味な物の写真を45枚紹介したが、その中にあったデスマスクが注目を集めている。写真は複数の海外メディアでも伝えられ、多くの関心を集めることとなった。

デスマスクの写真は、もともと海外掲示板サイト『Reddit』で2018年8月13日、ロンドン在住のフランス人女性でアカウント名「claraclara000(以下、クララさん)」が投稿したものだった。当時の投稿によるとある日、クララさんの夫が自宅のリフォーム中に床下から奇妙な物を見つけたという。

それは石膏で死者の顔を型取ったデスマスクだとクララさんは主張しており、

1 2