海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】2年半使用したソファをコストコに返品、全額返金してもらった女性が物議(米)<動画あり>

アメリカ発祥の会員制倉庫型店「コストコホールセール」(以下、コストコ)は、高品質の商品を低価格で提供することで多くの消費者に支持されている。米ワシントン州に住むある女性もコストコでソファを購入したが、このほど返品することにした。しかし女性が返品したソファは2年半前に購入し、家族で使用したものだったことから、SNSで物議を醸した。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米ワシントン州シアトル在住のジャッキー・グエンさん(Jackie Nguyen)が現地時間1月23日、TikTokにコストコで購入したソファを返品する様子を投稿したところ、注目を集めた。動画の冒頭には、ジャッキーさんがリビングルームにある大きなL字型のソファを映しながら、コストコに返品すると説明している。

このソファは2年半以上前に購入したもので、購入日は覚えているもののレシートはすでにない状態だった。ジャッキーさんはソファをピックアップトラックに積んで、コストコの返品カウンターの列に並んだが、周りの目が怖くて少し緊張したと明かしている。

2年半前に購入したソファを返品する際、「周りの目が怖かった」と明かしたジャッキーさん(画像は『JackieNguyen 2024年1月23日付TikTok「Returning my couch to costco」』のスクリーンショット)

しかし、動画でジャッキーさんは「でも誰も気にしないわ。返品して! コストコには素晴らしい返品ポリシーがあるんだから」とフォロワーに訴えている。ジャッキーさんは返品カウンターで「もう色が気に入らなくなったんです」と説明し、

1 2