海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ランチを盗まれた」として同僚を殺害した男 懲役100年の判決下る(米)

ランチを盗まれたことに腹を立てて同僚を殺害した男の裁判が先月30日に行われ、懲役100年の判決が下された。執行猶予30年が付いているものの、少なくとも70年は服役することになるという。男は殺害を計画してから実行するまでの数日間、「殺人のための練習をしていた」と供述していると、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

米バージニア州フェアファックス郡連邦検事は先月末、第一級の殺人罪に問われていた同州アレクサンドリア在住のバゼン・ベルヘ(Bazen Berhe、25)に、執行猶予30年付きで懲役100年の判決が下されたと公表した。

事件が発生したのは2021年4月17日のことで、フェアファックス郡ベイリーズ・クロスローズにあるディスカウントスーパー「Target」の清掃員として働いていたバゼンは、同店舗の駐車場で同僚のエルナン・レイヴァさん(Hernan Leiva、58)を殺害した。バゼンはこの3日前、エルナンさんに「職場の冷蔵庫から自分のランチを盗まれた」と言い、腹を立てたバゼンはエルナンさんを殺害して復讐しようと企てた。

ランチが盗まれた翌日、仕事を終えたバゼンはハンマーと2本のナイフを購入した。そして事件当日、バゼンは駐車場でエルナンさんが来るのを待ち伏せしており、同じ時間帯のシフトに入っていたエルナンさんが現れると、

1 2