イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メリル・ストリープ、眼鏡を忘れてマイクにぶつかる 『プラダを着た悪魔』の共演女優達から“仕返し”も

メリル・ストリープ(74)が、映画『プラダを着た悪魔』で共演したアン・ハサウェイ(41)、エミリー・ブラント(41)と再会し、「SAGアワード」授賞式のステージに登場した。笑顔で現れたメリルは、いきなりマイクにぶつかると「眼鏡を忘れた」と言うなどコミカルな姿を見せた。さらにアンとエミリーは、メリルが映画で放った皮肉たっぷりのセリフを本人に向かって復唱する場面もあった。これにメリルは焦り出し、会場では大きな笑いが巻き起こった。

米カリフォルニア州ロサンゼルスにある「シュライン・オーデイトリアム」で現地時間24日、第30回「SAGアワード(Screen Actors Guild Awards/全米映画俳優組合賞)」が開催された。

授賞式の幕開けは、2006年公開の映画『プラダを着た悪魔』で共演した、メリル・ストリープアン・ハサウェイエミリー・ブラントが久しぶりの再会を果たす場面から始まった。

同作では、メリルがファッション誌「ランウェイ」のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー役を務めた。アンは編集長の新人アシスタント、アンドレア・サックス(通称アンディ)を、エミリーはミランダの第一アシスタント、エミリー・チャールトンを演じた。

授賞式が始まると、コメディ部門の主演男優賞を発表するため、メリルが最初のプレゼンターとしてステージに現れた。彼女は笑顔で観客の前に立ったものの、いきなりスタンドマイクに身体をぶつけてしまったのだ。

メリルは、笑いながら「2つのことを忘れてきたわ。明らかに、一つは眼鏡よ」とジョークを放った。そして「封筒もよ」と、受賞者の名前を記したカードが入った大切な封筒を忘れたことも伝えたのだ。

すると脇から封筒を持ったエミリーが現れ、もう片方の脇からは眼鏡を持ったアンが登場した。メリルは2人から忘れ物を受け取ると、それぞれにハグとキスをして「ありがとう」と礼を言った。

メリルは眼鏡をかけると、「これは古くからある疑問です。どこまでがキャラクターで、どこからが俳優なのかしら」と質問を投げかけた。

エミリーが「そうね。今見たように、メリルとミランダ・プリーストリーは双子みたいなものでしょう?」と答えると、

1 2