イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、国王と対面も24時間でとんぼ返り 「英国に居場所はない」「単なる宣伝活動」呆れる声続出

ヘンリー王子が父チャールズ国王を見舞うため英国に帰国するも、翌日には米国にとんぼ返りした。王子はロサンゼルスからおよそ11時間のフライトを経てロンドンに到着したが、国王と会話したのは実質30分ほどだったという。そしてこの24時間後には、王子が米カリフォルニア州に戻るため、ロンドンのヒースロー空港に到着する姿が目撃された。英国民は王子の行動に呆れたようで、SNSで「わざわざこなくても良かったのに」「単なる宣伝活動だろう」などとコメントしている。

バッキンガム宮殿は英時間5日午後6時、チャールズ国王ががんと診断され、直ちに治療を開始したことを声明文で発表した。

ある王室関係者によると、チャールズ国王ウィリアム皇太子ヘンリー王子を含む家族に電話をして、自身の診断結果を直接伝えたという。

宮殿の発表後、米カリフォルニア州に住むヘンリー王子はロサンゼルス空港から民間機に搭乗し、父に会うため英ロンドンへ向かった。およそ11時間のフライトを経て、英時間6日午後0時35分にロンドンのヒースロー空港に到着した。

その後、王子は出迎えた車両に乗り、午後2時45分に国王の自宅クラレンス・ハウスに着くと、邸宅内で父と久しぶりの再会を果たした。

しかし、午後3時35分に国王とカミラ王妃は公用車に乗って邸宅を出ており、バッキンガム宮殿からヘリコプターに乗車し、英ノーフォーク州にあるサンドリンガムの別宅に移動した。

王子と国王の対面は1時間にも満たなかったが

1 2