イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、1億2千万円超の義歯を入れるも「アルミホイル?」「ガムの包装紙みたい」

カニエ・ウェストが自身のSNSでメタリックな義歯を装着した口元を披露した。チタン製の義歯はカニエがデザインしたもので、価格は約1億2600万円と報じられた。しかし、この写真を見た人々はSNSで「ガムの包装紙みたい」「明らかにアルミホイルだ」などとコメントしている。

カニエ・ウェストが現地時間17日、自身のInstagramストーリーで金属製の義歯を装着した姿を公開した。

披露した写真で、カニエが口を大きく開き、銀色に輝く義歯を見せている。髭を生やした口元がアップで写され、首にはパールの2連ネックレスを着けているのが見える。

メタリックな義歯を入れた口元を披露したカニエ。この義歯はダイヤモンドよりも高額だという(画像は『Ye 2024年1月17日付Instagram』のスクリーンショット)

次の投稿では、映画『007/私を愛したスパイ』(1977年)に登場する悪役キャラクター“ジョーズ”が鋼鉄で覆われた歯を見せる写真を共有した。そして最後には、カニエが装着していた義歯の全体像を見せている。

カニエが公開した映画『007』シリーズに登場する悪役“ジョーズ”の写真。鋼鉄で覆われた歯を見せている(画像は『Ye 2024年1月17日付Instagram』のスクリーンショット)

英メディア『Daily Mail Online』の情報筋によると、新たな義歯はカニエ自身がデザインしたもので、その価格はダイヤモンドよりも高いと明かしている。

さらに同メディアは、カニエのためにカスタムメイドされた義歯の総費用は85万ドル(約1億2600万円)になると噂されていることを伝えた。

カニエの義歯は、米ロサンゼルスのビバリーヒルズに拠点を持つトーマス・コネリー歯科医師が、林直樹歯科技工士の協力のもと装着したそうだ。

コネリー医師は多くの著名人を顧客に持つ歯科界の先駆者として知られ、米誌『Rolling Stone』では“ダイヤモンド歯科の父”と呼ばれている。

そんなコネリー医師は同メディアの取材に応じ、カニエがデザインしたチタン製の義歯について、

1 2