海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】人間のような頭を持った子牛がタイの村で誕生 「半人間?」「縁起がいい」と話題に

タイの小さな村で今月、人間のような頭を持つ奇形の子牛が誕生し、村人たちを驚かせた。先天性奇形の原因は、遺伝子の突然変異や感染症などいくつか考えられるが、非常に稀な外見を持つ子牛を見た村人たちの中には「縁起がいい」などと信じる者もいたという。タイのニュースメディア『Thaiger』などが伝えた。

タイ南部ナコンシータマラート県ナボンで23日夜、奇形の子牛が誕生し、Facebookユーザー「アヌポン・ヌムヌアンさん(อนุพงศ์ นุ่มนวล)」が生まれたばかりの子牛の写真を投稿した。

アヌポンさんは農場を経営していると思われ、写真には「これは人? それとも牛? ちょうど私が取り上げたところだよ」と言葉が添えられている。

農場を経営していると思われるアヌポンさんはFacebookに「これは人? それとも牛? ちょうど取り上げたところだよ」と言葉を添えて写真を投稿した(画像は『อนุพงศ์ นุ่มนวล 2024年1月22日付Facebook「คนหรือว่าวัวนิ …..ผมแค่เอาออกมานะ」』のスクリーンショット)

問題の個体はピンク色の体をしているが、頭が人間のようで被毛が少し生えている。また顔の真ん中には鼻か口と思われる穴が開いており、目はどこにあるのかはっきりせず、耳の位置にはコブのような膨らみがある。

なおこの個体は生まれてすぐに死んでしまったそうだが、

1 2