海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】身長3mのエイリアン、米マイアミに出没か ネット騒然<動画あり>

「米フロリダ州マイアミのショッピングモールにエイリアンが現われた」―そんな投稿が動画とともにSNSで拡散し、ネットは騒然となった。エイリアンの身長は2.4~3メートル(8~10フィート)あったというのだが…真相はどうなのか? 米ニュースメディア『CBS News』などが伝えた。

米フロリダ州マイアミのショッピングモール「ベイサイド・マーケットプレイス」で1日、ティーンエイジャーによる乱闘騒ぎが発生し、モール前の通りは警察車両で埋め尽くされた。

ところが、XをはじめとするSNSでは「警察が現場に駆けつけたのは乱闘のためではなく、身長2.4~3メートルのエイリアンが目撃されたから」という噂と陰謀論が急速に広がり、ネチズンをざわつかせた。

実際に投稿された動画では、ショッピングモールの入り口の前に普通の人間の2~3倍はあるかと思われる大きな“生き物”が歩いているように見え、エイリアンに見えなくもない。

ショッピングモールの入り口の前で、普通の人間の2~3倍はあるかと思われる大きな“生き物”が歩いているように見える動画が撮影されたが…(画像は『Kris H 2024年1月6日付X「here we have a little improved quality」』のスクリーンショット)

ただ画像がはっきりしないため確定はできず、次のようなコメントが寄せられた。

「マイアミのショッピングモールにエイリアンが現われたという噂が、本当かどうかは分からない。でも警察がこれだけ集結したのを見たのは初めてだ。」
「誰もが携帯電話を持っているのに、身長2.4~3メートルのエイリアンを間近で撮影した人はいないのかい?」
「なんでエイリアンの画像はいつもぼやけているのだろう。」
「すぐ近くに警察車両が停まっているのに、気付かないはずがない。」
「警官はボディカメラを身に着けているはず。警官の映像はどこ?」
「あれだけの警官が集まっているのだから、いくらだって“エイリアン”にインタビューできるだろう。」
「人間2人が横に並んで歩いているだけでは?」
「では、あの身長の高さはどう説明するんだ?」
「いや、エイリアンはきっとあの場所にいたはずさ。マイアミはエイリアンが多いからね。人に紛れているんだよ。」

エイリアンの拡大写真? ネチズンは「なんでエイリアンの画像はいつもぼやけているだろう」「人間2人が横に並んで歩いているだけでは?」などのコメントを寄せた(画像は『Mo 2024年1月6日付X「THIS WAS POSTED EARLIER AND I CANNOT VERIFY ITS AUTHENTICITY」』のスクリーンショット)

実は1日、

1 2