海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】腕が3本写った写真「スマホの機能ミスでは?」の声届くも不安を感じることに(タイ)<動画あり>

世の中には不可解なものが映り込んだ「心霊写真」が存在するが、タイで撮影されたある写真には腕が3本写っていた。写真に写る女性はSNSで「絶対に加工はしていない」と断言したが、フォロワーからは「スマホの機能ミスでは?」との声があがっている。女性は後日それを認めたが、一部の人から「別の顔が見える」といったコメントも届いたことから、不安を感じてしまったようだ。タイのニュースメディア『Thaiger』などが伝えた。

タイ在住のアカウント名「ppinyanan」という女性(以下、ピニャナンさん)が今月20日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。動画はピニャナンさんの妹を撮影したもので、そこには腕が3本写っていた。

ピニャナンさんは、この写真がタイのバンコクから80キロほど北に位置するアユタヤの寺院の前で撮影したものであることを明かし、動画の中で「腕が3本あるの。原因はアユタヤだからかも」と言葉を添えている。そして、「私は混乱してます。写真編集をする方がいたら、これを見て何が起こったのか教えて欲しいのです。本当に鳥肌が立っちゃった」と訴えた。

すると、フォロワーからは次のような声が寄せられた。

「女性の身体のそばに別の顔が見えるわ!」
「私もお寺に行ったら写真に黒い手が写っていたことがあったよ。」
「もしかしたらアユタヤの有名な寺院の前で撮ったのかしら? 私もそこで不思議な経験をしたことがあるわ。」

写真に写る女性には、あるはずのない3本目の腕が写っていた(画像は『ppinyanan 2023年11月20日付TikTok「โกลป้ะคะ」』のスクリーンショット)

遺跡や寺院が立ち並ぶアユタヤで撮影されたとあって、

1 2