海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】友達と遊んでいた10歳男児、サルの群れに襲撃され死亡「腸が引き裂かれていた」(印)

インド西部グジャラート州の小さな村で今月14日、友達と遊んでいた10歳の男児がサルの群れに襲われた。男児は腹部を狙われ腸が飛び出していたそうで、病院に搬送されたものの死亡が確認された。印ニュースメディア『NDTV』などが伝えた。

印グジャラート州の小さな村サルキで14日、10歳のディパック・サコール君(Dipak Thakor)がサルの集団に襲撃された。

ディパック君は友達と一緒にダヘガム・タルカ(Dehgam Taluka)寺院の近くで遊んでいたそうで、サルの群れに突然飛び掛かられて襲われたという。

同村でのサルによる襲撃はここ1週間で3件目であり、当局は「男児の腸は飛び出して引き裂かれていました。襲撃後の男児は、搬送先の病院に到着すると医師が死亡を宣告しました」と声明を発表した。

そしてこのニュースには、「あまりにも悲劇的」「こんな亡くなり方をするなんてかわいそう」「サルの群れは、時にひどく攻撃的になるからね」「サルの縄張りだったのかな」「生息地を奪われて人を襲うようになったのだろう」「こんな群れがいたら、村人は安心できないだろう」「インドでは凶暴なサルに襲われる事故が急増している。なんとか対策を」といった声が次々と寄せられ、

1 2