海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】帝王切開で8人出産の30歳母「危険では?」の声に「合併症なし」と9人目の可能性も(米)

米アイオワ州に住む30歳の女性が9月下旬、帝王切開で8人目の赤ちゃんを出産し話題になっている。6万3千人超のフォロワーを持つTikTokerでもある女性には出産後、「いったい何人産むの?」「身体は大丈夫なの?」といった質問が相次いでいるが、本人は「卵管を結ぶ不妊手術はまだ受けるつもりはない」と答え、9人目の赤ちゃんの可能性を否定していない。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

アイオワ州に住むメルセデス・リンさん(Mercedes Lynn、30)は9月27日、8回目の帝王切開で8人目の赤ちゃんを出産した。

「大家族を持つことは私の幼い頃からの夢」と語るメルセデスさんが、最初に妊娠したのはまだ高校生の時で、長女は現在13歳になる。

実は8人の子供のうち、長女だけは父親が違うそうだが、9月22日に結婚11年目を迎えた現在の夫の間には11歳(次女)、10歳(長男)、8歳(次男)、6歳(三女)、4歳(三男)、2歳(四男)、そして生後2か月(四女)の7人の子をもうけている。

メルセデスさんは「長女だけは中学から公立学校に通っているけど、他の子は全員、ホームスクールで育てているわ」と明かし、10人家族になったことについてこのように述べている。

「以前の私は子供が6人欲しいと思っていて、ノートに未来の子供たちの名前を書き留めていたほどよ。ただ夫は、子供は2人と考えていたようなの。だから今はちょうど、6と2を足した8人目が誕生したというところかしらね。」

13歳から生後2か月までの8人の子供を育てるメルセデスさん(30)と夫。長女だけは中学から公立学校に通っているものの、他の子は全員、ホームスクールという(画像は『Kidspot 2023年11月1日付「I’ve had eight C-sections - people say I’m crazy but I don’t plan on stopping」(Source: mercedeslynnn7/instagram)』のスクリーンショット)

「TikTokでは多くの人に『9人目も産むの?』と聞かれるけど、夫は『これで終わりにしてもいいし、産んでもいい』と言ってくれているの。私はというと、30歳で8人目を産んだということもあって、若い時よりも身体の回復が遅れているのを感じるし、末っ子はまだ生後2か月でしょう。だから今すぐに9人目というのは考えていないの。でも子供を産まずに後悔することはあっても、子供をたくさん産んで悔いが残ることは決してないと思っているし、卵管を結ぶ不妊手術はまだ受けるつもりはないのよ。」

「私たち夫婦は、子供は神様からの恵みだと思っているの。子供たちは世界に大きなインパクトを与える存在になると思うし、子供たち全員が目的を持って生まれてきていると信じているわ。」

メルセデスさんは「子供たちは神様からの恵み。世界に大きなインパクトを与える存在になると思うし、子供たち全員が目的を持って生まれてきていると信じているわ」と語る(画像は『The Sun 2023年10月31日付「WOAH BABY! I’ve had 8 C-sections & people are stunned when I tell them… they beg me to get my tubes tied but my body can handle it」(Credit: TikTok/mercedeslynnnn7)』のスクリーンショット)

そしてそんなメルセデスさんには、

1 2