海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】死を予言した占い師からチョコをもらった女性、それを食べて中毒症状に陥り死亡(ブラジル)

ブラジル在住のある女性が今年8月、不可解な死を遂げた。女性は路上で占い師に呼び止められ、「数日後に亡くなる」と死を予言されたという。女性は占い師の予言通りにその翌日に亡くなってしまったが、死因は占い師からもらったチョコレートにあるようだ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

ブラジルのアラゴアス州で8月4日、地元に住むフェルナンダ・シルヴァ・ヴァロス・ダ・クルス・ピントさん(Fernanda Silva Valoz da Cruz Pinto、27)が地元の病院で亡くなった。フェルナンダさんの家族によると、彼女は死の前日に路上で声をかけてきた占い師に「数日後に亡くなる」と予言されていたという。

そんなフェルナンダさんの死から2か月近く経った9月27日、警察は彼女の死が毒物による中毒死と発表した。警察が検視を行ったところ、フェルナンダさんの遺体からは高濃度の殺虫剤の成分に使われる化学物質「スルホテップ」と「テルブホス」が検出されたという。これらは「ブラジル農業・畜産・供給省」で規制されているにもかかわらず、国内で簡単に入手できるそうだ。

米ニュースメディア『New York Post』によると、フェルナンダさんは亡くなる前、家族にテキストメッセージを送っており、そのやりとりの内容がフェルナンダさんの従姉妹ビアンカ・クリスティーナさん(Bianca Cristina)によって明かされた。

その内容によると、フェルナンダさんは8月3日に請求書の支払いのためマセイオ市内に出向き、その際に路上で占い師と名乗る高齢女性に「手相を見てあげる」と声をかけられたそうだ。マセイオ市は占いのメッカでもあることから、フェルナンダさんは警戒することもなくその申し出を受け入れた。

しかしフェルナンダさんは、占い師から「あなたの余命はあと数日しかない」と言われて動揺した。すると占い師は、怯えるフェルナンダさんにチョコレートを手渡したという。そのうち小腹が空いてきたフェルナンダさんは、もらったチョコレートが包装されていたこともあり、

1 2