海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バイクで走行中、カンガルーにヘッドロックを食らった74歳男性 パンチで抵抗(豪)

オーストラリアに住む74歳の男性が先月末、バイクで夜の牧場を走行中にオスのカンガルーに襲われた。男性が気付いた時にはカンガルーが身体の上に飛び乗っていたそうで、豪ニュースメディア『ABC(Australian Broadcasting Corporation)』などに恐怖体験を語った。

オーストラリア南東部のビクトリア州セント・アーノーに住むブライアン・オドネルさん(Brian O’Donnell、74)は先月30日、分娩予定の牛の様子を確認するため、ホンダのバイクで農場内を走行していた。

間もなくすると、体長2メートルはあったというオスのカンガルーに後をつけられていることに気付き、のちにまさかの悪夢が彼を襲った。

ブライアンさんは「カンガルーは唸り声を上げ、上下にピョンピョン跳ね始めてね。『これは厄介なことになるかもしれない』と思い、ゆっくりと距離を置こうとしたんだ」と語り、当時のことをこう振り返った。

「ところが気付いた時にはカンガルーが私の身体の上に飛び乗っていて、ヘッドロックを仕掛けられた。前足を背中に回され、お互いに頭突き寸前という状態に陥ってね。私の服は引き裂かれ、左ふくらはぎには大きな傷ができていたんだ。」

「私はカンガルーが放してくれるまで、とにかくパンチをし続けた。それで一度は、15メートルほど先まで離れていったんだ。」

ブライアンさんの左ふくらはぎには大きな傷ができ、服は引き裂かれてしまった。カンガルーは鋭い爪で相手を攻撃するという(画像は『ABC 2023年10月5日付「Kangaroo attack in St Arnaud leaves 74-year-old with ‘slipper full of blood and pants half torn off’」(Supplied: Sue O’Donnell)』のスクリーンショット)

しかしながらその後、カンガルーは再び襲おうと向かってきたそうで、ブライアンさんはバイクに飛び乗り、命からがら逃げ出した。

ブライアンさんはその時のことを、「カンガルーが近くまで迫っていて、あと1回ジャンプしていたら、また私の上に飛び乗っていたと思う」と明かしており、

1 2