イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-rieko

【イタすぎるセレブ達】シャルレーヌ妃 夫の不貞、重圧の末に辿り着いた「ハイブリッド婚姻生活」「ノマド王室メンバー」という道

モナコ王室のシャルレーヌ公妃(45)が、8歳の双子の子供達、ジャック公子とガブリエラ公女の新学期が始まったことを記念して、仏紙『Monaco-Matin(モナコ・マティン)』のインタビューに応じた。2011年にモナコ公国のアルベール2世と結婚する以前は、競泳選手として2000年のシドニーオリンピックに出場、同年にはモナコで開催された「マーレ・ノストラム国際水泳大会」では200m背泳ぎで金メダルを獲得するなどアスリートとして輝かしい記録を持つシャルレーヌ公妃。しかし、2021年に深刻な耳鼻咽喉科感染症に罹患し、母国の南アフリカで長期療養を受け、その後現在に至るまで心身ともに様々な健康不安が囁かれてきた。そんな療養中もほとんど自らについて語ることのなかったシャルレーヌ公妃が、今回自身の健康について口を開いた。

現地時間9月12日付の仏紙『Monaco-Matin(モナコ・マティン)』で、シャルレーヌ公妃のインタビューが掲載された。この数年間、囁かれ続けてきた自らの体調不良や家族間の問題について積極的に口を開くことのなかったシャルレーヌ公妃が、自らその沈黙を破ったことは多くの人にとって驚きであり、その真意を読み解こうとメディアはやっきになっている。

「今日、私はとても調子がよく、幸せで穏やかな気分です。」

「また、すぐにでもスポーツを始めたいですね。ウォーキングは定期的にしていますが、水泳のトレーニングを再開して、もう少しエネルギーを取り戻して、もっと強くなりたいから。」

現地時間10日、シャルレーヌ公妃と伝説の米女優グレース・ケリー(享年52)の息子アルベール2世(65)は、仏マルセイユの「スタッド・ヴェロドローム」で行われたラグビーワールドカップの南アフリカ対スコットランド戦に姿を見せた。彼女の母国である南アフリカがスコットランドを18-3という圧倒的なスコアで下したからか、その顔には終始笑みが浮かんでいた。このことは、現地メディアでは南アフリカの勝利よりも大きく報じられた。

笑顔を見せただけで大ニュースとして扱われるシャルレーヌ公妃。それもそのはずで、

1 2