海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ホテルのプールに兄弟の遺灰を散骨した女性に非難の声 他の客は誰も気づかず(スペイン)<動画あり>

亡くなった大切な家族の遺骨や遺灰は残された人々にとってかけがえのない大事なものではあるが、他人も同じようにそれを受け入れるとは限らない。このほどスペインで撮影された動画に、イベント会場のプールの中に遺灰を撒く女性の姿があり、多くの人が嫌悪感を訴える事態に発展している。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

地中海に浮かぶスペインのバレアレス諸島のひとつイビサ島の「ウシュアイア・イビサ・ビーチ・ホテル」は、ナイトクラブが併設されており、各種のイベントが開催される人気のホテルである。ところが同イベント会場を訪れていたイギリス出身の「cherylmillerx」というアカウント名の女性(以下、シェリーさん)が、TikTokに投稿した動画に非難が殺到した。

動画には、「ウシュアイアで兄弟(の遺灰)を撒く私」と言葉が添えてあり、イベント会場である浅いプールで小瓶の中に入っている遺灰を撒き散らしているシェリーさんの姿が映っていた。会場には大勢の人がいるものの彼女の行動に気づいている人はおらず、人々は遺灰の混じったプールに足が浸かったまま音楽に合わせてダンスしている。

動画は今月上旬に投稿されたもののようだが、シェリーさんに対して非難の声があがったためか、すでに削除されたようだ。しかしこの動画は他の人によって拡散され、

1 2