海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】夜中の授乳はつらいよ 寝ぼけたイクメンパパの行動に、ママもネットも大爆笑(中国)<動画あり>

中国・広東省梅州市に住む若い夫婦が投稿した1本の子育て動画が、中国版TikTok「ドウイン(抖音)」で話題となっている。動画には、夜中におなかを空かせて泣く赤ちゃんのためにミルクを作る父親が、寝ぼけていたのか意外な行動が捉えられており、SNSで笑いと共感を呼んだ。香港の英字紙『South China Morning Post』などが伝えている。

ドウインのアカウント名“小小可@”さんは、2022年11月に生まれた娘との日常を撮影して、ときどき投稿している。動画の多くは、彼女がカメラマンになって夫と娘が一緒にいるシーンを撮影したものだ。8月23日も、夫が積極的に子育てに参加している場面を撮影しようとしたところ、夫が思いがけない行動を取ったため、女性は驚いて言葉を失ってしまった。

この日、妻から夜中の授乳をお願いされた男性は、午前4時にアラームが鳴るようにあらかじめ携帯電話をセットしていたという。

男性はアラームの音で何とか起き上がると、まだ眠気でぼーっとしている状態のまま、ベッドのそばにあるテーブルへ移動した。そこで粉ミルクを哺乳瓶に入れ、手慣れた様子で調乳していったのだが、

1 2