海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】4年間で3人の女児を授かった夫婦、姉妹全員が同じ日に同じ病院で誕生(米)<動画あり>

今月3日、アメリカ在住のある夫婦に第3子となる女児が誕生した。すでに女児2人を育てている夫婦だが、驚くことに長女と次女の誕生日も同じ9月3日だという。この偶然について父親は「本当に信じられず、まるでデジャヴが繰り返されているようだ」と話している。米ニュースメディア『Good Morning America』などが伝えた。

米フロリダ州オカラに住むサウリー・ターナーさん(Sauhry Turner)は9月3日、三女ジュリエットちゃん(Juliet)ちゃんを出産した。

夫ジェレミーさん(Jeremy)との間にはすでに2人の女児がいるが、長女ジャスミンちゃん(Jasmine)は2020年9月3日に、次女ジェシカ(Jessica)ちゃんはそれから1年後の2021年9月3日に誕生したという。

そしてこのほどジュリエットちゃんが誕生したことで、夫婦は4年間で全く同じ日に3人の赤ちゃんを迎えることになったのだ。さらには、3人とも同じオカラ市内のアドベントヘルス病院(AdventHealth Ocala)で生まれたそうだ。

2020年に長女、2021年に次女、2023年には三女が誕生。同じ身長、体重もほぼ同じだった(画像は『Good Morning America 2023年9月14日付「Family welcomes new baby on the same day for 3rd time in 4 years」(Courtesy of the Turner Family)』のスクリーンショット)

ジェレミーさんは、ジュリエットちゃんが誕生した日のことをこのように振り返っている。

「私たちにとって9月3日はすでに特別な日でしたが、まさか3人目も同じ日に生まれるなんて本当に信じられず、まるでデジャヴが繰り返されているようでした。出産当日、私たちの噂は病院中に広まっていて、階下にいた警備員も私たちのことを話しているのを聞きました。この偶然に医療スタッフもみんな驚いていて、医師からは『こんな例は今まで見たことがない』と言われました。」

ジャスミンちゃんとジェシカちゃんの誕生日だったその日、

1 2