海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】マンション4階窓から転落した幼児、男性が素手で見事キャッチ(中国)<動画あり>

中国湖南省の省都、長沙市で7月10日、マンション4階(3階という報道も)の窓から転落した男児を、たまたま通りかかった男性が素手で受け止めた。男児はすんでのところで命を救われており、当時の映像が今月になってSNSで拡散し、話題になっている。中国のニュースメディア『捜狐』などが伝えた。

湖南省、長沙市望城区月亮島のある地区で7月10日午後5時30分過ぎ、チェン・グアンフェイさん(Cheng Guanghui)が散歩をしていたところ、一緒にいた11歳の息子がすぐそばのマンション上方を指差してこう叫んだ。

「お父さん、見て! あそこに子供がいるよ!」

7月10日午後5時30分過ぎ、湖南省の長沙市望城区月亮島で散歩をしていたチェン・グアンフェイさんと11歳の息子(画像は『捜狐 2023年9月4日付「男子徒手接住坠楼男童,事发两月才传开!他很骄傲:我儿子发现的」』のスクリーンショット)

驚いて見上げると、マンションの4階窓から2~3歳ほどの男児がぶら下がっており、チェンさんは慌てて窓の下に駆け寄った。息子には「4階に行って両親を探し、子供を中に入れて!」と指示し、男児の様子を見守った。

マンションの4階窓から2~3歳ほどの男児がぶら下がっていることに気付いたチェンさんは、その真下で両腕を広げている(画像は『捜狐 2023年9月4日付「男子徒手接住坠楼男童,事发两月才传开!他很骄傲:我儿子发现的」』のスクリーンショット)

ところがチェンさんの息子がマンション入り口から中に入るやいなや、男児はぶら下がっていた窓から手を離し、すぐ下のわずかな突出部分から足を滑らせて転落した。そして建物2階のひさしに一度ぶつかると、

1 2