海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】米デルタ航空が「バイオハザード」で緊急着陸、原因は乗客の下痢!<動画あり>

今月1日、米ジョージア州アトランタからスペインのバルセロナに向けて飛び立ったデルタ航空194便が、乗客の“医療上の問題”によりアトランタに緊急着陸していたことが明らかになった。当時の状況を米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

今月1日午後8時47分、予定より約2時間遅れでアトランタを出発したデルタ航空194便がトラブルに見舞われ、機長は約1時間後にエアバスA350型機をUターンさせる決断をした。

日本時間4日、X(Twitter)に公開された管制官への報告によると、乗客は下痢を起こしていたそうで、機長はこのように述べていた。

「これは“バイオハザード問題”だ。乗客の一人が下痢を起こし、機内のあちこちで汚物を撒き散らしていたため、アトランタに引き返したいと言っている。」

こうしてデルタ航空194便は午後10時39分、アトランタに緊急着陸を余儀なくされ、機内清掃が行われた。

同機が新しいクルーと336人の乗客を乗せ、再びアトランタを出発したのは数時間後の午前3時前で、現地時間2日午後5時頃にバルセロナに到着した。当初の予定より8時間以上の遅延となった。

なおこのニュースはSNSで拡散し、デルタ航空のスポークスマンは、乗客に“医療上の問題”が発生したことを認め、

1 2