海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】フェンスを乗り越え隣家に侵入した犬 その目的に「これは怒れないよ」と笑いの声(米)<動画あり>

このほど愛犬の大胆な行動を捉えた動画が、TikTok上で話題を呼んでいる。飼い主の目を盗んだ犬は、隣家のフェンスを乗り越えると庭に勝手に入り込んでしまった。その後、動画内で犬が不法侵入した目的が明らかになり、全力で楽しむ可愛らしい犬の行動に「これは怒れないよね」といった笑いの声が多数あがった。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えている。

話題の動画は、米ニュージャージー州に住むエリンさん(Erin)が撮影したもので、愛犬のゴールデン・レトリバー“ゼッポレ(Zeppole、1)”の姿が映っている。ゼッポレはフェンスのそばに置かれたボックスの上に立ち、一番高いボックスに移動すると、フェンスを飛び越えてその庭に侵入した。

フェンスの向こうに落ちるようにして着地したゼッポレの姿は見えなくなってしまったが、映像が切り替わると、プールに入っているゼッポレの姿が映し出された。ゼッポレは水遊びがしたかったようで、自分の家にはない大きなプールを見つけ、勝手に侵入してしまったのだった。

動画では、エリンさんが「ほら、行くよ」とゼッポレに近づくが、ゼッポレはエリンさんの手から逃れるようにしてプールへ飛び込む。その後、エリンさんはゼッポレの首輪を掴んでプールから引き上げようとするが、ゼッポレは遊び足りないようで全力で拒否している。

エリンさんはゼッポレを何度か水から引き上げようとトライしたが、なかなか上手くいかない。動画の最後には、

1 2