海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】栄養失調で歩けずバス停に捨てられた犬 幸せになるまでの軌跡に愛がいっぱい(米)<動画あり>

これをきっかけに大きく変わっていくのだった。

SRSLに到着したシーラはその後、体を洗ってもらい、検査を受け、少量の食事を一日数回に分けて摂るようになった。またスタッフは、歩けないシーラのために施設内を抱っこして移動し、外の新鮮な空気に触れさせるためベビーカーで散歩に出た。

SRSLのスタッフは、歩けないシーラのために施設内を抱っこして移動し、外の新鮮な空気に触れさせるためベビーカーで散歩に出た(画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年5月14日付Instagram「Your daily She-Ra fix!」』のスクリーンショット)

こうして食事の量を増やしていったシーラは体力をつけ、次第に立つことやゆっくり歩くことが可能になった。そして2週間後には普通の食事ができるようになり、里親を募集できる状態にまで回復したという。

食事の量を増やしていったシーラは体力をつけ、次第に立つことやゆっくり歩くことが可能になった。SRSLに来てから初めて歩いたシーラ。足を踏ん張り頑張っている(画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年5月15日付Instagram「She’s walking!!!」』のスクリーンショット)

ドナさんによると、シーラが初めてSRSLに来た時の体重は9キロほどしかなかったそうで、シーラの回復の軌跡についてこう続けた。

「実はシーラが歩けるようになってから、体重を健康な状態にまで増やしてくれたのは、一時的に預かってくれた家族です。シーラの体重は6月中旬には約16キロになり、筋肉もつきました。それに彼らは犬2匹、猫1匹、猿1匹、鳥1羽を飼っていて、シーラはそれまで経験したことがないような新しい世界に足を踏み入れたのです。シーラはそこで順調に回復し、ほかの犬たちと広い庭を駆け回り、遊ぶようになりました。」

SRSLに来た頃は体重約9キロだったシーラは、6月中旬には約16キロになり、筋肉もつき見違えるほどに元気になった(画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年6月15日付Instagram「Who is that big, strong, smiling, healthy dog?」』のスクリーンショット)

なおドナさんらスタッフは、シーラが新しい環境に慣れ、楽しむ様子を喜ぶ一方で「シーラを一生可愛がってくれる里親の募集」を根気よく続けていた。そしてSNSでシーラの回復の過程を投稿し続けた結果、ついに先月、シーラに新たな家族が見つかった。

シーラの里親の申し込みをしてきたその家族は、メールで「私たちはシーラに恋をした。だからシーラにたくさんの愛情と温かい家を与えたい」と伝えてきたそうで、一時預かりをしていた家族との面会が上手くいくと、トントン拍子に事が運んだという。

メールで「私たちはシーラに恋をした。だからシーラにたくさんの愛情と温かい家を与えたい」と伝えてきたという家族。シーラの輝く顔が素敵!(画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年7月24日付Instagram「Remember the day She-Ra came in?」』のスクリーンショット)

「里親候補の家族を初めて見たシーラの顔は、それは輝いていましたよ」と明かすドナさん。「今のシーラは最高の人生を送っていますよ。いろんな場所に連れて行ってもらい、たくさんの愛情に包まれていますから」と笑顔で語ると、こう続けた。

「シーラを最初に見た時、『この子の回復には時間がかかる』と分かっていました。でも今のシーラはこれまでになく強く、毎日を精一杯生きていて、最高に幸せなんですよ!」

画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年5月11日付Instagram「A few more photos of She-Ra’s arrival」、2023年5月14日付Instagram「Your daily She-Ra fix!」、2023年5月15日付Instagram「She’s walking!!!」、2023年6月15日付Instagram「Who is that big, strong, smiling, healthy dog?」、2023年7月24日付Instagram「Remember the day She-Ra came in?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

幸せいっぱいのシーラ。ドナさんは「いろんな場所に連れて行ってもらい、たくさんの愛情に包まれていて最高の人生を送っている」と語っている(画像は『Stray Rescue of St. Louis 2023年7月24日付Instagram「Remember the day She-Ra came in?」』のスクリーンショット)

1 2