海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】強盗に襲われる夢を見て発砲、自分の脚を撃った男が逮捕される(米)

銃による殺傷事件が絶えないアメリカ。同国のイリノイ州では、ある男が強盗に襲われる夢を見て、拳銃で自身を撃ったことが原因で起訴された。保安官事務所の職員が「夢を見て銃を発砲したというケースは、記憶にある限りでは初めてだ」と話すほど奇妙な事件を、米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

現地時間12日、有効な銃器所持者証明書を持たずに銃を所持し、銃を発砲した容疑でマーク・ディカラ(Mark Dicara、62)が逮捕された。米イリノイ州レイク郡保安官事務所の発表によると、ディカラは4月10日午後10時前、レイク・バリントン村の自宅で脚を撃たれたところを副保安官によって発見された。

ディカラは自宅に誰かが押し入る夢を見ていたようで、357口径のリボルバーを取り出し、侵入者と思われる人物に向かって発砲した。しかしこの際に自分自身を撃ったことで、夢から覚めたそうだ。

保安官事務所の声明によれば、ディカラは大量に出血していたため、救急隊員が止血帯で処置をしたという。幸いなことに、銃弾はディカラの自宅と隣接する家の壁には貫通しなかった。銃弾はディカラの脚を貫通し、ベッドに命中したようだ。応急処置の後、

1 2