海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】保育所に預けた生後10週の男児、顔に20か所以上のひっかき傷で両親が激怒(豪)<動画あり>

オーストラリア在住のある母親が「先月に生後10週の息子が保育所で顔を20か所以上ひっかかれた」と訴え、豪ニュースメディア『9News』などのインタビューに応じた。母親は当時の息子の顔の写真を公開しており、あまりの傷の酷さに衝撃が広がっている。

豪ビクトリア州メルボルンにある保育所「オンリー・アバウト・チルドレン・センター(Only About Children centre)」を利用していたレイチェルさん(Rachel)とパートナーの男性は先月、当時生後10週だった息子ノア君(Noah)を迎えに行った際に目を疑った。

ノア君の顔には20か所以上の深くて大きなひっかき傷ができており、保育所に説明を求めるとこんな答えが返ってきたという。

「ノア君の顔の傷は、幼児にひっかかれたもの。保育士は当時、他の子のおむつ替えをしていて忙しかった。ほんのちょっと目を離した隙の事故だった。」

レイチェルさんは当時のことを「あまりにも酷い息子の傷を見て、『いったい何が起きたというの!』と信じられず、私とパートナーは涙を流したわ。そして息子を地元のボックス・ヒル病院に連れて行き、傷の手当てをしてもらったの」と振り返り、こう続けた。

「ノアを診察した医師は、あまりの傷の酷さにかなりのショックを受けていた。そして傷口を消毒すると、万が一のために両目や脳の検査をしたの。」

幸いなことに、医師からは「傷跡は残らず、後遺症もないだろう」と言われたそうだが、

1 2